美容・コスメ

今のネイル~♪

東京では既にcherryblossomが満開になっている所もあるとか・・・

盛岡もやっと2~3日前から暖かくなり、白鳥が北へ帰る姿を目にすることも多くなりました。毎年、北帰行を見ると、やっと春が来るんだなぁ・・・と思いますconfident

Cymera_20140306_201852

さて、そんな春を感じる今のネイルは、こんな感じです。

 

珍しく、あわ~いピンクを基調にしてもらいましたhappy01

毎年、夏は爪が伸びるのが早く、冬はゆっくりになるのですが、今年は冬もかなりのスピードで爪が伸び・・・4週間に1度のネイルでは、対応できないほど。

娘曰く「全てのエネルギーが爪と髪に供給されてる」とのことですが、そんなわけはありませんけどねcoldsweats01

Cymera_20140305_160551

手の爪は、半年~1年で生え変わるそうですが、私の場合4か月たたずに生え変わっている計算なので、確かに早いなぁとは思いますcoldsweats01

 

その前はこんな感じで、青紫に、金色の縁取りをしていました。

ストーンは、緑色に見えますが本当は銀色のホログラフ(光によって見える色が変わる)ですshine

親指と薬指だけベージュとのダブルフレンチで、大人~な雰囲気でしたconfident

今度はどんなネイルにしようかなsign02
暖かくなってきて、暗めだった洋服も少し明るくしようかな、と思ったり。

今月は、先々週行った仙台で2足、盛岡でも1足、新しいboutiqueを買ったので、早く春の格好で歩きたいなぁと思いました~happy01

今のネイル~♪

7月になって、やっとrainの日もあるようになった、空梅雨気味の今年。

そういえば、制服で衣替えがあったころは、衣替え前は暑く、衣替えになると肌寒い(梅雨で)ようによく感じていたのだけれど、今は衣替えになるとググ~~ンupupと気温が上がって真夏並みになったりするから、季節がずれているなぁと感じます。

かと思えば、先週の金曜のようにいきなり寒くなったり・・・前日の木曜、安比でgolfだったのですが、安比は一足先に木曜から寒く、なんとゴルフ後に見た安比のトンネル入り口の気温は・・・13度・・・shockshockshock どうりでゴルフをしてて寒いはずですcoldsweats01

翌日、チョット前に誕生日だったので、午後の仕事を休んで、祖父と叔父の十七回忌で帰省してきていた娘と、近郊のspaに泊まりに行きましたcardash

前日はマイッタ寒さでしたが、温泉に入るにはとってもい~ぃ気温happy01小さいけれど、陶器風呂がお部屋についたプランにしたので、まったり温泉を楽しんできましたhappy01(あんまりまったりしすぎて2人とも写真も撮らなかったcoldsweats01130705_085406_2

で、全然関係がないネイルの話ですbleah

近々にご法事があるとわかっていたのに、この配色・・・coldsweats01

でも、結果として白数珠に紫の房がついていたので、なんとなくピッタリsign02flairbleah
本当は私の数珠はピンクだったんだけど、さすがにね・・・ということで、母から借りた数珠を持っていた娘と、交換しましたcoldsweats01

130627_070604

そのちょっと前は、こんな淡い色でした。

こういう色、好きですheart04

でもその前が地味なベージュで、地味色が続いた反動が、紫と白につながったのかな・・・と、自分では分析しております(笑)

暑くなり、爪の伸びるスピードが加速しているので、今月中にまた変更になる予定。

さて、何色にしようかなぁ。。。confident

盛岡も・・・

やっと桜が咲き始めましたねcherryblossom

会社の近所にある桜並木、一本だけ毎年すごく早く咲く木があります。隣の木との間隔が狭く、風が直接当たらないからなのか・・・ちょっと不思議に思えます。

130405_124528

ということで、桜が咲いたら載せようsign01と思っていた、今のネイルですsmile

春の青空と桜、というイメージですねcherryblossom

寒さが厳しくてなかなか開花しなかった今年の桜。散る前にどんどん爪が伸びて、そろそろ限界・・・という感じでしたcoldsweats01

ちなみにその前はこんな感じ。

130330_093608

この手が好きですね、最近。

グレージュ(グレ‐とベージュ)にゴールドの縁取り。

大人~な感じですsmile


130228


更にその前はこんなピンクのグラデーション+ラメでラブリ~heart01な感じでした。

ただ、濃い色は飽きるのも早い・・・coldsweats01

というわけで、反動で次がグレージュになったわけです。

さて、今度はどんな色にしようかなconfident

お着物~♪

盛岡もやっと春めいてきましたねsunhappy01

ひたすら積み上げてきた庭の雪もようやくとけましたsnow

2月3月はあっという間に過ぎた感がありますが、4月も早いなぁ・・・年のせいかしらsign02coldsweats01Photo

さてそんな中、2度ほどお着物を着る機会がありました。

左が私、真ん中は母、右は先輩であり飲み友達であり、ボランティア仲間での母であるHさんです。

芸者さんを囲んでの新年会に出席した時のものです。

いつも着物を着ていらっしゃるHさんはやっぱりステキ~heart04

料亭で3時間以上に及ぶ宴会は、プロは勿論、素人の方でも芸達な方々が多く、笑いながらの楽しい回でした。

でも、久々にお座敷での着物で、緊張して肩が凝りましたcoldsweats01sweat01


P1010981

そして、2回目はこちら。

右は娘、左が私ですsmile(あ、説明はいりませんね)

こちらも、芸者さんの会の踊り初めの会に行った時の物です。

この日はホテルでテーブルだったので、前回よりは楽ちんでしたcoldsweats01

我が家は亡くなった祖母がお着物を日常的に着ていて、母も好きな為お着物は結構あるのです。

大島を着たいなぁと、以前から思っていたのですが、何かのお祝いには着ていけないので(ちょっとしたお洒落着で、お祝いにはふさわしくないのです)、今回がいい機会と思い、お着物を着ましたhappy01

その為に髪も少し長めに伸ばしてガマン、ガマンcoldsweats01 

2回目の時も母も一緒だったので、母娘3代お着物で楽しんできましたよ~happy01

準備も、後始末も大変ですが、お着物ってやっぱりいぃなぁと思った2月3月でしたconfident

 

ネイル~♪

1月はバタバタと毎日が過ぎていきますねcoldsweats01

P1010834

さて、1月の初めに新しいネイルになったのがこれ。

この柄は「ピーコック」と言ってクジャクの羽をイメージしたものですが、この色合いだったせいか、どうも「矢絣」に見えて、洋風なはずなのに、和風っぽさもある、お正月にピッタリのネイルとなりましたhappy01

色合いが大人しいので、お葬式も大丈夫でしたcoldsweats01

121225_133751

その前、クリスマスxmasの辺りはこんな感じでした。

シルキーな白をベースに、クリスマスっぽくゴールドで縁取り。

貝殻のストーンを入れました。

かなりがっつり埋めてもらったのですが・・・年末は大掃除等で指先を使うことが多く、石が一つ、また一つといなくなってしまったのが残念でしたcoldsweats01
でも、上品な感じで好きでしたhappy01

今週末にまた新しいデザインwに変わる予定。次は何にしようかなぁ、と悩むのも楽しみの一つですhappy01

ネイル~♪

先週・先々週は飲み続き・・・手帳を見ると、12・13・14・16・18・20・21・22・23・25日は外飲みcoldsweats01 しかも、うち2回は12時越えという、40代にして怖いもの(肝臓の数値sign02)知らずの行動でしたcoldsweats01

不思議なことに、仕事が忙しいと飲みも忙しい・・・どうしてでしょうねcoldsweats01

昨日は安比で仕事があり、吹雪の中行ってきましたが、いやはや、20センチ以上積もっていて、今年初sign01の車の雪掃いをしてきましたsnowcarcoldsweats01 いよいよ冬ですねぇ。

121115_072332

さて、そんな私の(どんなだかワカリマセンガ)今のネイルは、こんな感じ。

最近ブロッキングにはまっているらしいことが、写真から判明(笑)斜めが好きなんでしょうかねsign02coldsweats01

121021_091205_2



その前はこんな感じ。ちょうど十五夜の頃で、なんとなく月夜って感じだなぁと思ったりして・・・。

黒とゴールドで、カッコヨイ感じでしたshine

121012_153744

 

で、さらにその前は、色こそチョット紫がかったピンクで大人めですが、ストーンにハートを入れたりして、ちょっと可愛い路線かと・・・heart01heart01heart01


120807_124404

これはさらにさらにその前。

まだ残暑がチョ~厳しい時期だったので、涼し気な感じにしてもらった記憶があります。

ランダムなラインとストーンが可愛かったですhappy01

まだ写真があるような・・・でも時間がないので、こんなところでおしまいっsmile

今のネイル~♪

5月は忙しいwobblysweat02日々予定が詰まっていって、少々息苦しいくらいですbearing

と言いつつ、しっかり飲んではいる私coldsweats01
先日は、ベアレンの9周年に行ってきましたよ~happy01 写真は撮ってこなかったのですが、久しぶりにLeffeさんにお会いして感激~happy02shine 相変わらずお元気そうで何よりでしたsmile

それにしても、皆さん飲むのは当たり前として、食べるのが早いっcoldsweats02sweat01あっと言う間にお料理が空になって、結局何も食べずに飲んでしまいましたcoldsweats01(まぁ、想定内だったので、行く前にピンポン玉くらいのオニギリを食べたんですけどねwinkP1010259

さて、前置きはこのくらいにして、ネイルですsmile

まずは、4月後半のネイルconfident

白にすこ~しピンクを入れたフレンチ。
ゴールドのラインはカーブを描いてもらって、ストーンは紫・黄緑・クリア・ピンクをランダムに配置shine

大人可愛い感じでしたsmile

120516_065715

お次は5月前半のネイル。(写真チョイボケで失礼coldsweats01
流行のシャーベットカラー(実際にはもう少し薄いグリーンでした)のグリーン。フレンチの縁取りはシルバー。

そして、左右のうち5本は、茶系のストーンをいれ姫系に。残りの5本は、ピンクやらブルーやら茶色やらのスパンコールをキラキラにshine

こういう変化物も楽しいですねhappy01

P1010333

そして、現在はこれ~smile

久しぶりにピンクheart01ピンクは11月以来です(ブログを見たらそうだったcoldsweats01

薔薇はシールです。ラインもピンク。もう少し濃いほうが大人っぽかったかなsign02
結構人目を引くらしく、お褒め頂く事もしばしば。ピンクって好きではないけれど、やっぱり女子(突っ込みbanとしては、気持ちがUPすることも事実なんですよね~bleah

golfの時期になってきたので、人差し指と中指のストレスポイント(加重がかかって割れやすい場所)にはストーンを配置して、爪の補強もバッチリsmilegood

というわけで、ただ今のネイルでしたっhappy01

今のネイル~♪

チョット前のネイルです。120207_193810_2

ベースは、パールホワイトのフレンチで、境目にキラキラshineをいっぱいsmile

ちなみに、薬指に、小さな、heart01が入ってるんだけど・・・見えないですねcoldsweats01

120207_193909

こっちなら見えるかな?heart01型のスパンコール。(反射を防ぐ為、フラッシュなしで撮影したので暗くてスミマセンcoldsweats01
左手は、真ん中に穴の空いたheart01で、右手はノーマルheart01

色味が可愛くて、評判が良かったですhappy01
これのバージョン違い(スパンコールの色を変える)、印象もガラッと変わるだろうから、かなり「ツカエソウ」ですwinkP1010214

今のネイルはこんな感じですhappy01

水色とグリーンのマーブル。爪の先の方だけ、濃い目のグリーンにグリッターを入れて、根元にはストーンを配置。

薬指だけ、ストーン多目shine

これも可愛くて、なかなかの評判でしたheart04
(が・・・お葬式があって・・・その時は、隠し切れずチョット焦りましたcoldsweats01

次回は何色にしようかな~confident 考えるのも楽しい、ネイルでしたhappy01

ネイル~♪

120106_205428_2

今年はこんなネイルで年明けしました。

モダンなんだけど、なんとなくお着物にも合いそうな感じがしませんかsign02

今年のお正月は、お着物を・・・着ませんでしたけどねcoldsweats01

 

P1010161

これは今のネイルhappy01

基本的にはね、前回とブロックの感じは同じなんですよ、実は・・・。

チョイと見えづらいんですが、よ~~~~く見るeyeと、薄い水色と、薄いグリーンでブロッキングしています。

そして、合流地点wに、ストーンを2つづず置いてみました。

同じパターンでも、色が違えばこれだけ違うよ~という、見本ですsmile

来週にはまた違うネイルになる予定note次は何色にしようかなsign02悩むのも楽しみの一つですhappy01

しかし、1月もあっと言う間に終わりますね。。。寒い1カ月だった・・・って、まだまだ寒い毎日ですけどねcatface 皆様、風邪をひかぬよう、頑張りましょうね~snow

最近のネイル

しばらくUPするのを忘れていましたが・・・  

111014_173818

 

ちょっと前のネイルはこんな感じでした。

深い紺色にシルバーのグリッターで斜めフレンチです。

人差し指と薬指にだけ、パールストーンを配置して、キラキラshineさせてみました。

大人な秋っぽいネイルでしたconfident111028_201152

 

一転、こちらは今のネイルflair

久々にピンクでラブリーheart04な感じに。

ここのところ、割と大人な感じが続いていたので、少し女の子気分sign02smile

しかし、これに変えて10日後、御葬式に行く機会があり・・・かなり焦りましたbearingsweat01
幸い、数珠がピンクなので、握り締めてごまかしましたけど・・・coldsweats01

次は何にするか・・・sign02クリスマスバージョンかなsign02と、楽しんでおりますhappy01