住まい・インテリア

2009/03/30

電気モノ

電気モノって、1つ壊れると他のモノも壊れる・・・というのはマーフィーの法則のような気がしませんかsign02

昨年tvが壊れ、デジタルに替えたんですよね。(まぁ、高田社長の声についついmobilephoneしちゃった、っていうのもあるんですけどcoldsweats01

そして先日、掃除機が壊れたわけです。

なんというか、フローリングを掃除する分には問題がないんですが・・・。

キムチdogのヘルニア防止にと敷いたブロックカーペットと、私の寝室のカーペットからはほとんど埃・髪の毛を吸い取ってくれなくなってしまってdown

はぁwobbly と思いケーズデンキへとrun

ついついダイソンの掃除機なんかを見つめちゃったりしたんですけどねeye

でも何せお高い(ケーズでの上位機種は87,000超えだったup)ので、その場で決められる訳も無くthink

で、ネットで使い勝手を調べてみたら。。。
●毎回ゴミを捨てる必要がある(何せワタクシ面倒臭がりなのでsweat02
●細かいゴミも吸うが故に、モーター(だかどこだか)そのものにも結構ゴミがつき、それを取るのには他の掃除機が一番らしいcoldsweats01
というのがわかり、また、サイクロン式は(階下でも使っているけど)構造上ノズルがどうしても重くなるので、掃除中に階段から落ちた 経験ありcryingのワタクシとしては、避けたい所。

というわけで、再度紙パック式を探しに、ケーズデンキへrun

ところが・・・これまたモノが多過ぎて選べずdown 

そしてその夜・・・眠る時にはクラシック又は究極の眠れるCD を聴きながら眠るのがワタクシの夜なのですが・・・今度はCDラジカセが壊れましたdowndown

CDが勝手に早回しになってる状態sweat01 ゆったりした曲が、運動会の入場の曲のようになっちゃってる(笑)

もうこれは仕方がないsign01と腹を括って、ラジカセもネット検索pc掃除機もネット検索pc

そして、さぁ買うぞsign03と3回目のケーズデンキへrun

そして、目星をつけておいた品を見ると・・・ナ、ナント二つあわせると1万5千円もネットより高いのですupsweat01

諦めてwさっさと戻り、ちょうど欲しかった本もあったので、結局アマゾンで買ってしまいましたcoldsweats01

まぁラジカセは15年・掃除機も16年モノだったので、頑張って働いてくれたほうかな、と思いましたが、随分と家電製品にお金がかかった年になってしまいましたcoldsweats01

その後・・・・居間のダウンライトflairが、2個電球切れ(しかも1日に1個ずつ)をしたので、今度は間違いなくケーズデンキで買おうと思いますrunsmile

| | コメント (6)