« 8月のニモク(記事UPです) | トップページ | お願い(新しい記事はこの下になります) »

色々w

110819_184030043_2

8月19日に食べたさんまのお刺身。

勿論自分で捌いて!なわけはなく(笑)

時々お邪魔している「おぐに」さんで。

今年のさんまは型が大きいと。脂ものっていて美味しかった~happy01

 

20日の土曜日は娘とspaへ。最近行っていなかったので、と鶯宿温泉 長栄館 へ。

久しぶりに入ったけれど、ここは本当に美肌の湯sign01

露天(屋根はかかってる)はまだアブが怖くて、少ししか入れなかったけれど、内湯の檜の湯は、網戸なので外気が入って心地よい。外には緑なので、とっても落ち着く感じ。

捻った足首が痛いので(先月から2回足首を捻ってしまい、長引き中wobbly)、やや寝そべりかげんに右脚を湯船から突き出して、お行儀の悪い人と化しながらcoldsweats01入浴していましたが、お昼時間を狙っていったので、あまり他にお110820_144844249客様もなくsmile

その後、新しい車をチョット走らせたくて、網張までドライブcar 本当はもう少し遠出したいけれど、何せアクセルを踏む右足首が痛いのでねcoldsweats01

お天気がとてもよくて、眺めも素晴らしい~shine考えてみると、網張スキー場の駐車場なんて、夏に来た事はないのですよね。

でも、ここもアブが襲ってきたので、すぐ退散。短いドライブを楽しんだ休日でしたhappy01

« 8月のニモク(記事UPです) | トップページ | お願い(新しい記事はこの下になります) »

コメント

>みゅぅ様
イエイエ、コメント、ありがとうございますwink
写真の場所は市内から近いスキー場なんです。rvcarhouseから裏道を通ると3~40分ってところかな。でも冬以外に行ったのはほぼ初めてで。景色のよさに驚きましたcoldsweats01
近場でも知らない場所が多い事に、改めて驚きます。

こんにちわ。
遅いコメントですみません。

さんま、私も食べました。
私は焼いて食べるのが大好きです。
脂がのってて美味しかったです。
刺身も美味しそうですね。

写真、すごく景色の良いところですね。
最近はあまり遠出をしていないので、私もどこかに行きたくなってしまいました。

>和久様
盛岡もですが、妹の赴任地・福島市や、仙台も近くに温泉が沢山あります。2人がいるうちに、何回か行ってみたいナァと思っています。
娘の夏休みは17(実質19)日までですので、15~17まで大阪に旅行に行く予定ですairplanehappy01
それまでに足を治さないとなぁcoldsweats01

お嬢さんとの温泉、楽しまれたことでしょう。
(簡単に温泉に行かれるのが羨ましい)
夏休みもまもなく終わりですね。
足首を捻ったとのこと、お大事に。
新車での遠出もしばらくお預けですね。

>チョビ様
夕食のタイミングが絶対合わない時を狙って・・・ダメかしらcoldsweats01

女同士で行くと、背中のこすりあいっこが出来るのが喜びですよね~happy02

>モリキチ様
んまかった~ですよ、サンマのお刺身smile

アブ、今年は温泉で一度刺されたけど、フロント(大観)でかりたキンカンがよかったらしく、腫れは最小範囲ですみました。夏の温泉にはキンカン必携ですな、これからはcoldsweats01

サンマは焼いて食べるのはもちろん美味しいですが
新鮮なモノは刺身で頂くのが何気に贅沢で
旬を楽しんでるって気になりますよねぇcatfacenotes
オイラも刺身を頻繁に食べたいのですが・・・・
なんせ相棒殿がヒカリモノの刺身が苦手なので
サンマの刺身は食卓に上らないという悲劇なのですcrying
美味しいお酒と一緒に頂きたい一品ですねぇ

娘さんと温泉を一緒に入っておしゃべりも弾みましたでしょうspahappy01
女同士ってこういう楽しみができるからイイですよねぇ

おお~~サンマ刺、未食です、今シーズン。。。
今日あたり買ってきて捌くかなぁ・・

つかの間の温泉三昧でしたね~~しかし、右足
が力が入らないのは、運転にはツライでしょ~
早く治ると良いですね♪

アブ、今年はほんとに多い。エンジン切って
しばらくしてから降りる、が有効です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のニモク(記事UPです) | トップページ | お願い(新しい記事はこの下になります) »